いしゃりょーせんせの日記

2017年4月から初期研修医。 ざっくりと ①大学受験・国家試験勉強 ✍️ ②初期研修医の生活 💉 ③単なる日記 📖 でいきます🙇 【Twitter】@isyaryosense

働いてから見るコードブルー

ようやく余裕のあるローテーション科に到達しました!

ということでコードブルー見ています😊!

 

見ていて泣けてきますね…

働いてからわかるのは

自分の無力さ、成長速度の遅さ、先の見えない未来などなどです。

これまでは感動的だなって思って泣くことが多かった医療系ドラマ。

今では、助けられなかった患者、何もできない歯がゆさ、立ち向かわなければいけない恐怖感を思い出して泣けてくるように変化しました🙄

 

環境や自分が変化すると物事を見たり、感じたり、思うことが変わるんですよねぇ。当たり前だけど、そんな自分にしみじみしました。🤔

 

最新話を見て思うことは、

忙しい医者は仕事もプライベートも1人になりやすいのかなと。でも、そうなってでも強く生きている医者になりたいなと思いましたね😌

楽をするのは簡単、でもその先に待っているのは何もできない逃げた自分。

日々プレッシャー感じて頑張ろう🙌