いしゃりょーせんせの日記

2017年4月から初期研修医。 ざっくりと ①大学受験・国家試験勉強 ✍️ ②初期研修医の生活 💉 ③単なる日記 📖 でいきます🙇 【Twitter】@isyaryosense

再参戦@外科

明日からまた外科を回ります!

残り3週間…たったそれだけでも長く感じてしまう😂

 

今まで本がほとんどなかったので

勉強するための道具として、

お休み中に本を何冊か買いました📚

 

読む時間があるのかと言われたら、

ないと思います…

でも何も道具がないよりは揃えておこうというスタンス。

 

上の先生からは

医者うんぬんではなく、

社会人としての能力を身に付けろ

と毎度言われているので目標はそこかな?🙄

特に、会話を理解して文字でまとめるのは昔から苦手だったけど、

そこが大事だものな😳

 

色々な言葉に傷つくメンタル豆腐だけど、

言われる理由、注意してくれている意味、

噛み砕いて理解はしているつもり🙌

だから言われたことを大切にして、

直すための努力をしていきます。

悩みながら、落ち込みながら。

 

本当にダメなら地元に戻る!

それくらいの気持ちで頑張るぞぉぉぉ😭