いしゃりょーせんせの日記

2017年4月から初期研修医。 ざっくりと ①大学受験・国家試験勉強 ✍️ ②初期研修医の生活 💉 ③単なる日記 📖 でいきます🙇 【Twitter】@isyaryosense

医師国家試験合格発表、そして大学卒業へ…

こんにちは!

いしゃりょーせんせです😎👍

 

最近は学生最後ということで、

同期・後輩と遊んだり、飲んだりと

2日酔いが続いて更新できませんでした😂

 

さてさて、タイトルにある通り!

昨日、3月17日は医師国家試験の合格発表でした😨

全体で9割が合格する試験ですが、

『落ちる人は少ない、落ちたら無職』

というプレッシャーは大学受験のそれとは

全く違う性質のものです…

 

14時に厚生労働省のHPに発表されました😨

僕は通信制限でiPhoneが弱っており、

友人と共に見る

という、更に緊張感を増す場面を演出してしまいました(笑)

 

14時のカウントダウンを終えてアクセスを始めると、

すんなり番号一覧が表示されました…

心の準備ができないだろぉぉぉぉー!😱(笑)

友人も手が震えていました…

 

そこから拡大して、

自分の番号の20番目くらい前から数えていく作業です。

正直、処刑台に上がるような気持ちです。

 

 

 

「※※※※1  ※※※※3 ※※※※4 … 番号飛んだぞ!?😱」

 

俺のじゃない…だが同期が1人狩られたか…

気を取り直して…

 

 

 

「※※※※5  ※※※※6 ※※※※7 ※※※※9 ん?…」

 

 

これは…

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※※6 あったぁぁぁぁ😂」

 

 

 

雄叫びとガッツポーズをガチでしました📣

もちろん友人も見事合格です!

僕だけだったらかなり気まずかったんですが、

無事でなによりでした😊

 

 

途中番号が飛んでて、

「死ぬぅぅぅぅ😱」てなりましたけど

僕の番号を飛ばすイジワルは

さすがの厚労省の人もしませんでした😊🙌

 

そして大学卒業をした僕は

新社会人として

春から研修医確定となったわけです😎👍

 

医師免許申請書も保健所に提出しましたので、

あとは引越しを待つのみとなりました!

 

ではでは!🙇