いしゃりょーせんせの日記

2017年4月から初期研修医。 ざっくりと ①大学受験・国家試験勉強 ✍️ ②初期研修医の生活 💉 ③単なる日記 📖 でいきます🙇 【Twitter】@isyaryosense

6年間の大学生活を振り返ってみる PART1

こんばんは!

いしゃりょーせんせです🤗

 

部活、勉強、恋愛について分けられるので

今回は部活について書きます!

 

 

まず、僕の部活はスポーツ系とだけ言っておきましょう!(笑)

入部当初は先輩は神様なんだ、逆らってはいけない存在だ😳!

とおもってビクビクしておりました🙌

実際、成人しているとお酒は断れませんでしたね🍺

まぉ、好きだったからよいのですが!(笑)

 

ただ世間の流れもあって、

今では飲酒の強要は絶滅したように思います🤔

 

むしろ、僕の部活では飲酒の問題よりも

人間関係の方が問題でした😳

後輩のツイート問題

部活やる気ある組VS部活やる気ない組

部内恋愛による禁忌発生

といった大人数部活ならではのドロドロです。

 

正直ドロドロはない方がよいのですが

大学生が学ぶべき

学問よりも、

人間関係の構築

波乱があった方がこれからの方になると思います。

勉強はテストがあるので

特に意識しなくとも自然と向き合うことになりますからね😌

 

大学外部でも内部でもよいので

部活、サークル、同好会

何かに入って好きな人、嫌いな人、色々な人と関わることを

オススメします😊